忍者ブログ
色々とダメな人がこれ以上ダメにならないように努力しながら自爆する所、かなあ?
[9] [8] [7] [6] [5] [4] [3] [2] [1
Posted by - 2017.06.26,Mon
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted by Azmix - 2009.04.28,Tue
 難産というか相変わらずな迷走の第十回のアップロードが終わりましたよ。

ってことで10本分の雑記とかを。



☆第一回:色々登場編

現代ものに強引にヒロさん組み込もうとした結果がこれだよ!
さん姉妹のヒロさんの影響もあったのかなあ(汗

看護婦は趣味。
真吾はまあオチ担当かな?と。原作準拠っぽい話にも見えそうだし。
呂布はsangoからのメイン枠で。どうせならIFっぽく色々やらせてみようかな、って。
ヒロシはロボット枠?キングジョーを見たときからジーグネタとして考えていましたよ。

名曲の無駄遣いタグとかついちゃいましたね(汗
「時の河」はいいですよね。カラオケでもよく歌ってます。知ってる友人少ないけど…

この時点では2・3回くらいでヒロさん変身する予定で締めに妖精さん使ったんだけど
迷走しすぎましたねorz

■暴れた方々
真吾:KOFXI仕様(別府様作)/デフォAI
ヴァネッサ:KOFXI仕様(アフロン様作)/J・J様作成AI
呂布:LU BU(General Chicken様作)/デフォAI
ヒロシ:アイアンマン(Erradicator様作)/デフォAI
ジーグ:キングジョー(UMA様作)/デフォAI


☆第二回:空手編その1

邪気眼ヒロイン覚醒!って展開の為とはいえ強引過ぎだぜ俺。
心のどこかでオロチの意思に共感する部分があってちょっと青が入った炎みたいな?
人類不要!とか人ではいられなくなってしまったのだ!
とか覚悟のススメみたいなノリに発展してもよかった…わけないな。

そして神神館。バキと空手バカ一代を組み合わせたry
名前が同じでもさすがに空手という発想は誰もしなかったのか…いつ先にやられるかとビクビクしていたのに(汗

受付は適当に人当たりのよさそうなのを。
門下生の一人はネスツ関係者を、って十回目のコメでもうだいたいバレてますね。
元々伏線とか謎なんて投げ捨てているのでいいですが!

道場破りはとにかくアクが強くで武器持ちを、ということで疾風さん登場。

有明兄弟は…原作の「空手バカ一代」の有明省吾はこんな人じゃないですよ?!
色々なKFMをお楽しみください。かませだけど。

■暴れた方々
ショー・疾風:KOFXI仕様(アフロン様作)/J・J様作成AI
有明小伍:カンチョーマン(の。様作)/デフォAI
有明小一:カンフーマン2008(BK様作)/デフォAI
有明兄弟:カンフーメン(工作員616号様作)/デフォAI ATK・DEFともに100→80
巨大有明:ミッシングパワーKFM(萃香の夫様作)/デフォAI LIFE1200→800,ATK300→100


☆第三回:空手編その2

奴は生きていた!ってなんでやー?!なお話。

斜め下に吹っ飛んだ話にしようとしたら本当に大門先生に色々と投げ捨て叩きつけられた回でした。

紅丸…は…まあいいか(よくない

この頃からヒロさんは崩壊させてなんぼだ、という路線に…いや違いますよ?!
もうちょっとかっこよく(中二っぽく?)したかったんですよ!!全然戦う気配みせてないけど。

そして看護婦再び。一応この人はまっとうな人間相手の看護婦です。
手の空いていた医者は…人口臓器とか義手義足関係に強そうな…?

■暴れた方々
オロチ:98UM仕様(GONZO-様作)/AGGLI様作AI(4/6)


☆第四回:空手編その3→ロボ登場編

折角なので道場でもう一戦やろうぜ!
ってことで後継者というか隠し子みたいな四天王登場。

そして唐突にロボ登場。
ガトリング(?!)以外の攻撃や2段ジャンプに空中ダッシュがゲージ消費だったりしゃがみガードができなかったりと不憫な子だけど
中華キャノンの一発でそんな短所などどうでもよくなる素晴らしさ!
特にアレンジ版中華キャノンはホーミングまでつくわゲージある限り打ち続けるわで素敵な凶悪さを。

司馬博士がマシンファーザーじゃなくて仲達さんになった時点でさらに路線が狂ってまいりました。
どうみても今川版Gロボっぽいです本当にry

■暴れた方々
クリス:ミズチ(ノーマル)(別府様作)/デフォAI
ロボット?:先行者(ayustat様作)/手動


☆第五回:初登校編

運送業者とかいませんよ?普通に死の商人ですよここでは。
無茶な力を抑えつけ従えてたのが負けたショックで暴走しちゃった…感じですか。
一応ライバルお目見え編といったところですね。

学園ものとかやると到底他の動画の方々に太刀打ちできないので控えめに進めることに。

…先生を強烈なのにしたために結局全編バイオレンスに。
あれは娘じゃない!スタンドなんだ!能力はどこにでもリングとロープを作り出す、みたいな。

■暴れた方々
ハガー:スーパーマッスルボマー仕様(虻蜂様作)/デフォAI
クリス:zzzasd様作/デフォAI
天野:虻蜂様作/デフォAI


☆第六回:三国邂逅編

夢見る少女再び。すごく…棒読みな寸劇です…
そして妖精さん降臨。
蘇るロマサガ1の悪夢。関係ないですね。

義兄弟登場。
何度もやりあったり城奪われたりと結構な因縁持ち。
でも決着は曹操の手でつけられていたりしていいとこなかったり。
そんな未練やらなにやらが交錯する!

と思いきや呂布がわりときれいになっていて軽くいなされたりするわけで。
しがみつきたい過去がなかった、といえばそれまでかも…
貂蝉がいたか(汗

関羽・張飛の二人だけ入れ替え設定がされていたのでそれに準じて話を。
sangoで一番機敏な動きをするのは張飛かもしれません・・・あの図体でコンボに投げに大暴れですよ。作者は張飛が好きなんですかねえ。

■暴れた方々
関羽:Guan Yu(General Chicken様作)/デフォAI
張飛:Zhang Fei(General Chicken様作)/デフォAI


☆第七回:ライバル対面編

魔法少女がやってきた!今時魔法少女ものなんてあるんかいな?!
最初は魔界を裏切って世界の為にとか変な方向に話を広げて初戦闘とかいう企画もあったけど無駄に時間をとりすぎて…

そしてローズさんとの対面。
劣化コピーや半端者、ってのは自分がそれ以下だと信じ引きこもったヒロさんにはカチンとくる単語です。わかっていても人には言われたくないっていうのか。
もちろん言われた当の2人の事情もある程度知っているので余計に怒りは増すばかり。
まあどう見ても喧嘩売ってますが。

2人のバトルモードの顔グラはSFFの画像がちょっと荒いなあ、って思ったので別シリーズの画像探して使ってます。

■暴れた方々
マチュア:如月銃駆様作/デフォAI
バイス:CVS版(悪咲3号様作)/デフォAI


☆第八回:ライバル激突編&三国暗躍編

ついに主人公が初バトル!SVGでやれ!!
ラスト・へブンが無敵の突進で当たり判定が広いので無防備に触るとどかーんです。
爆炎覚醒がなければほぼ互角なんですが…
技の性能のおかげと作者様の愛のなせる業なのかデフォAIでもヒロさん強いです。
ってことでみんなもストーリーやトーナメントで彼女たちを使おうぜ!!
台詞が中二じみているのは仕様です。

そして背後で動き出す策士たち?
過去に司馬親子は謎ロボに襲撃され、博士を庇ったヒロシは致命傷を負うことに。
博士と医者の力で生まれ変わった鋼の身体。ジーグがやらねば誰がやる(違

夜空に響く銅鑼の音、ジャーンジャーンジャーン伏兵だー
戦闘員がKFMの代わりにOMFです、って誰がうまいk(ry
戦えヒロシ!キャラも変わって悪人どもを全滅だ!
ただしキャラのイメージを重視して飛び道具系の必殺技は封印です。
しゃがみ強Pのミサイルも封印して置けばよかったかなあ…
ビルドアップはまだしばらくお預け予定です。

■暴れた方々
ヒロ:IF様作/デフォAI 初回2戦のみ爆炎覚醒と3ゲージ技封印
ローズ:ロゼ(IF様作)/えりんぎ様作AI 初回2戦のみ爆炎覚醒と3ゲージ技封印
アデル:TLE版(Mr.X-FILE様作)/デフォAI
ヒロシ:アイアンマンMVC2版(kong様作)/デフォAI(Medium) 一部技封印、空中要塞封印
ロボット?:Jaguar(aokmaniac13様作)/デフォAI


☆第九回:三国乱戦編

力及ばず崩れ落ちるヒロシの元に鋼の天使が降臨!
BGMに「がんばれ!宇宙の戦士」を流そうか迷ったり。スパロボZのサントラあれば歌なしなので迷わず流したんだけどなあ…
爪もビッグウイングとセットの兵装です!そういうことにしてください!

そんな戦場に関係ない人が近づかないように配置された武将たち。
高性能じいちゃん黄忠の前に定軍山でばっさり斬られた夏侯淵と親族夏侯惇が現れる!
丁々発止の三国大戦の開幕だー

戦場へ近づく呂布に立ちふさがるは最後の五虎将馬超と愛馬(?)の竜巻号。
かつてない(?)騎馬戦がはじまる?!…そろそろPCの処理が限界です(汗
6年前の初代Pen4のPCに限界を感じる今日この頃。
無駄に処理が重い神キャラが出ないのが救いです…

病院から先生&看護婦を尾行した謎ロボは途中で破壊されました(省略)
一方その病院から謎の資料を持ち出したロボは逃げおおせました。
新キャラフラグ?

■暴れた方々
ミッチー:ミスティア(minoo様作)/青色⑨号様作AI
夏侯淵:Xia Hou Yuan(General Chicken様作)/デフォAI
夏候惇:Xia Hou Dun(General Chicken様作)/デフォAI
黄忠:Xu Chu(General Chicken様作)/デフォAI
馬超:Ma Chao(General Chicken様作)/デフォAI
竜巻号:OX(吉田ルイージ様作)/デフォAI
赤兎:キングべヒんもス(リューサン様作)/デフォAI
ロボット?:Chronos(aokmaniac13様作)/デフォAI


☆第十回:○○○の前の静けさ?編

バイオレンスな日々から開放された…と思ったかー?!
迫り来る空手(?)の恐怖。向かい合った二人の間に言葉は要らない。ただ拳を交わすのみ。
ってそういうストーリーじゃないからこれ?!
更新されたアネルさんのポトレはけしからん!おかげで集中できないじゃないか!
炎開放のグラもきれいになって見とれちゃうよー
…でも開放はするけど超必あんま使わないんだよなあ…ライフ上げとけばよかったかな。
そんな数十回の試行のなかで奇跡的にかっこいいフィニッシュが。
話に華がないのでこういう戦闘は重宝いたします。

ヒロシ訓練中。飛び道具あると夏侯軍団は割と詰みな感じ。
ただし間に挟むと上下のダブルラリアットや浮かしの必殺技で一気にもって行きますよ。

そして空気を読まずにどんなBGMよりも優先的に流される「Trombe!」(サルファ版)と共に竜巻号襲来。
昨日から逃げっぱなしです。…凄い体力だ。飼い主も。
OXの怖いところは打撃は全て転ぶ、ってとこでしょうか。sangoは浮いている相手にも打撃が入るので端っこに追い詰めたらやりたい放題。
でもOXはよく気絶するので実際の戦績は五分くらいです。
しかもいい勝負はまったくない一方的な展開の応酬で…

恐らく呂布と馬超は面識ありません。
董卓は元々西涼の太守だったので会っているかもしれませんがね…
呂布を強く意識しているのは因縁のある関羽と張飛だけです。

■暴れた方々
アネル:A-KUE様作/J・J様作AI
PR
Comments
Post a Comment
Name :
Title :
E-mail :
URL :
Comments :
Pass :   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
TrackBack URL
TrackBacks
カレンダー
05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[02/23 NONAME]
[03/04 HN考えてない]
[01/31 NONAME]
[01/04 シーモック=モリ]
[10/19 Phaze]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
Azmix
性別:
男性
趣味:
放浪・妄想
自己紹介:
いきあたりばったり人生。
これでいいのか俺。
バーコード
ブログ内検索
P R
Template by mavericyard*
Powered by "Samurai Factory"
忍者ブログ [PR]