忍者ブログ
色々とダメな人がこれ以上ダメにならないように努力しながら自爆する所、かなあ?
[142] [141] [140] [139] [138] [137] [136] [135] [134] [133] [132
Posted by - 2017.10.20,Fri
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted by Azmix - 2010.06.08,Tue
AkagiK様の原作再現風ヴァルキリーキャラ、
最後の一人である青山桃子さんのAIっぽいもの一応形にしました。



桃子さんといえば桜花三連撃。以上。


当時は連続技自体が珍しかったですから!フェイロンとか。
コンボなんて飛び込み→通常→必殺技の3ヒットが定番だったし!…確か(汗

とはいえ
・ダッシュはスライド式で途中でガード出来ない。当然無敵も無い。
・ジャンプはティッシュ。
・空中の必殺技の光気弾は撃つと自分は後ろに飛ぶ。
・蜃鬼鋭脚はガードされれば場合によって反確。ヒットした場合はダウンしちゃう。

と中々間合いを一気に詰める手段が少ないです。
隙を狙うか、遠目から一気に踏み込んで当てられる強P・強Kを反撃覚悟で当てて行く…感じですかね。

空中戦はちょっと苦手です。主にリーチ面で。あとは技の打点が高めなのが多いですな。
飛び込みなら弱P→強Por強K、安定しているのは強K単体かなあ。

で、地上コンボなんですがこの遠間の強攻撃が時に命取りになったりします。
超近接時に弱→強のチェーンを当てると…相手によっては踏み込んだときに裏側に回ってしまいますよ。攻撃はヒットしているのでそのままキャンセルで誰も居ない空間に向かって桜花三連撃や風林火山で突っ込んでいく恐れがあります。
AIはである程度の間合いより内側ではしゃがみ強P(間合いは狭いけど立ちでもしゃがみでも当たる)、あるいは弱攻撃からキャンセルで繋げるようにしてます。ダメージとゲージ確保の為にも弱連打も入れたかったんだけどよく空振りするので泣く泣く断念。三連撃が一番大事なダメージ源ですから・・・

三連撃がガードされた場合、二段目キャンセルで蜃鬼鋭脚をよく微妙にディレイかけて出すようにしてます。うまくいけば相手が何かしようとして食らってくれます。浮いてもJuggleの関係で…ってのは以前書いたので略。

弱蜃鬼鋭脚、今回の更新でガードされた後の挙動が変わりました。大幅に不利とうわけでもなさそうです。ということで割と遠慮なく出してます。

・・・まあそんな感じです。どんなだ。
EX版は基本的に相手の攻撃の間に割り込む用にとっておいて普段のコンボには組み込まないようになっております。
あとGCで風林火山使うのはなんか酷いような気がしたので使わせません。


そんなわけで、一応戦えます・・・ってレベルですが公開させていただきました。
誰かもっといいの作ってくれるまでにどうしても、という方がいたらどうぞ。

色々不備ありましたら連絡頂けると助かりますです。


ああ、次はヒロ2だ・・・


PR
Comments
無題
作ってくれてありがとうございます
Posted by NONAME - 2013.02.23,Sat 22:34:38 / Edit
Post a Comment
Name :
Title :
E-mail :
URL :
Comments :
Pass :   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
TrackBack URL
TrackBacks
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[02/23 NONAME]
[03/04 HN考えてない]
[01/31 NONAME]
[01/04 シーモック=モリ]
[10/19 Phaze]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
Azmix
性別:
男性
趣味:
放浪・妄想
自己紹介:
いきあたりばったり人生。
これでいいのか俺。
バーコード
ブログ内検索
P R
Template by mavericyard*
Powered by "Samurai Factory"
忍者ブログ [PR]