忍者ブログ
色々とダメな人がこれ以上ダメにならないように努力しながら自爆する所、かなあ?
[13] [12] [11] [10] [9] [8] [7] [6] [5] [4] [3
Posted by - 2024.04.20,Sat
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted by Azmix - 2009.05.06,Wed
 飲みすぎたー

ちょっと色々もめてさっさと撤収してしまったー

本当は徹麻だったのにー

俺のばかー




 とはうってかわって

某交流掲示板でなんか勢いで書いてしまった自分のトラウマ作品群とでもいうのか。

母ちゃんがSF・ファンタジー物が好きだったので、本棚にはそれなりに色々な本がありました。
今では置き場が無くて処分されちゃってるのが多いですけどね。

ってことでDQ・FFの初代が出た頃、そんな感じのタイトルの「パーンの龍騎士」(A・マキャフリィ)が
自分の転落(?)のきっかけだったんでしょうかね。
そこから「グイン・サーガ」シリーズ、「レンズマン」シリーズ、「ベルガリアード物語」「マロリオン物語」、他SF・ファンタジー系の海外小説と陸上部で自分の青春終わってました。あとウィザードリィ。

小学生の頃、ガンダムの再放送や戦隊もの、宇宙刑事ものなどの洗礼も受けていたので中二病とか余裕でしたよ。

大学生の頃、学校のPCでリレー小説サイトに入り浸っていたりとか理系なのに何しているんだ俺みたいな家庭を経由し、後半エロゲやらマンガの山に埋もれる生活になり

いつの間にか社会人になって、色々とリミッターが切れてさらにマンガの山に埋もれるようになり

「仮面ライダー」タグで初代ゲジマユに出会い、そのまま「MUGEN」タグから「リュウ咲く」10-1に出会って色々とストーリー動画を見るようになり・・・



退職して実家に帰って、色々している中
気がついたらあんなの作ってましたとさ。

どういう流れだよ。




ここ数年アニメあんま見ていなかったしラノベとか手を出したことなかったからなあ…

そんな影響が作品に出ているかな、とか。出ていないから、新しい作品へのオマージュとかない意味で。




ってかFateとかKEY系とか東方とか全然知らないんだよー
でも月姫とMOON.はやっていたりするわけですが。一歩足りないぜ俺。

赤兎登場の場面で「うどんげかと思ったが」みたいなコメあって「しまった?!」とか頭を抱えたのは秘密だ!
診療所は全部見てたし(汗



でも一番楽しみにしているのは「Nightmare Hunters」と「Infinite Drift」です。
ああいうかっこよさとかその他諸々が書ける人がうらやましいですよもう。
ただ年とっただけの自分が恥ずかしくなるぜ。

東方の勉強しようと思ってニコニコ彷徨っていて「東方GTA ~レミリア様がゆく~」にはまって勉強が進んでいないわけですが←今ここ






何を言いたかったかというと


俺日本酒は苦手なんです・・・頭痛ぇ・・・
PR
Comments
Post a Comment
Name :
Title :
E-mail :
URL :
Comments :
Pass :   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
TrackBack URL
TrackBacks
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[02/23 NONAME]
[03/04 HN考えてない]
[01/31 NONAME]
[01/04 シーモック=モリ]
[10/19 Phaze]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
Azmix
性別:
男性
趣味:
放浪・妄想
自己紹介:
いきあたりばったり人生。
これでいいのか俺。
バーコード
ブログ内検索
P R
Template by mavericyard*
Powered by "Samurai Factory"
忍者ブログ [PR]