忍者ブログ
色々とダメな人がこれ以上ダメにならないように努力しながら自爆する所、かなあ?
[95] [94] [93] [92] [91] [90] [89] [87] [86] [85] [84
Posted by - 2017.06.26,Mon
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted by Azmix - 2010.01.11,Mon
誤字脱字とかは普段からなので訂正などしない!(挨拶

①「おじいちゃんといっしょ タッグトーナメント」、既にwikiに登録されていましたねorz
完結お疲れ様でした。
スタンド組も剣道弓道組もそれぞれ惜敗して4位・2位だったけど全体的にいい勝負が多い面白いトーナメントでした。

②玉蘭の反撃が遅れてうんぬん→狐のスタンドのデメリットのせいでしたorz
すっかり忘れていたぜ!orz



ちなみに獣神召還によるメリット・デメリット

玉蘭(狐)
・メリット:なし
・デメリット:払いからの追撃不可 地味に痛い
・獣神アタック:コンボにつながり易い。浮いていても当たる。

イギス(牛)
・メリット:投げ間合いが広くなる 鬼
・デメリット:ジャンプ能力低下 飛ばなければどうということはない
・獣神アタック:コンボにつながり易い。浮いているとヒット数が減る場合も。

烏鈴(兎)
・メリット:2段ジャンプ可能 正直嬉しくないレベル
・デメリット:バックステップ能力低下 スタンドにぶつかってほとんど後退できない
・獣神アタック。コンボにとてもつながり難い。超至近距離のみ10ヒット版に移行。離れているとカス当たり。




・・・主人公のが一番使いづらいとか(涙
実際適当にAI組んで地上のコンボ組んでも獣神アタックが当たらん。当たってもカス当たり。
むしろ使わないほうがダメ大きい。
もう一つの飛び道具も微妙に使えないが!
相手のX方向至近での空中攻撃を払い→よろけ状態で相手着地→払い硬直解除即発動
・・・でも10ヒット版にはならない。よろけの後退と発生36Fのお陰で。なんてこったい。
生当てかめくりから出せというのかこれ・・・

基本は 狐>虎>牛>(鷹・蛇)>狼>猪>>>兎 なのかなあ・・・

共通システムの喰らい抜けの為だけに呼んでおくのもどうかと思うし。
その喰らい抜けも地上喰らい時のコンボ拒否には使えても転ぶ攻撃には無力だし。

現時点でそこそのダメージ出してるのは

近距離:弱P→弱K→強K→派生強K→雲雀→弱P→雲雀or燕
→狐or虎or牛でもいいかな

中距離:弱P→強P→前入れ強P→啄木鳥→雲雀or燕(→弱P)


中距離:(弱P→)しゃがみ強P→前入れ強P→啄木鳥→雲雀or燕(→弱P)

弱Kと強Kはしゃがまれるとスカるけど!あと2つ目の雲雀は相手によって1ヒットか2ヒットに。KFMだと1ヒット。

弱P→弱K→派生弱K→強K→…
というのも至近距離だとキャラによっては当たるんだけど強Kが外れる可能性もそれなりにあるんで使いづらかったり。
gethitvar(xvel)とか使って相手のノックバックで判定させようかと思ったけど上手くいかないので挫折。
AI職人への道はまだ遠いですかそうですか。AI職人志望じゃない(はずだ)けど。



っつーか兎がががががががががががががががががが。
勝利ポーズの為だけに roundstate = 2 トリガー外して相手の Life <= 0 で呼び出すようにしたろかー?!




夏までに動画の一区切り・・・をつけたいなあ(汗 → 多分無理だ(何
酔っていたんだ。多分。冷静になって考えなくても無理です。本当にありがとうございました。



先日暇潰しに横浜に出かけたらSSの水滸演舞が売ってた。でも羅媚斗は売ってなかった。
サントラとかないだろうしなあ・・・


PR
Comments
Post a Comment
Name :
Title :
E-mail :
URL :
Comments :
Pass :   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
TrackBack URL
TrackBacks
カレンダー
05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[02/23 NONAME]
[03/04 HN考えてない]
[01/31 NONAME]
[01/04 シーモック=モリ]
[10/19 Phaze]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
Azmix
性別:
男性
趣味:
放浪・妄想
自己紹介:
いきあたりばったり人生。
これでいいのか俺。
バーコード
ブログ内検索
P R
Template by mavericyard*
Powered by "Samurai Factory"
忍者ブログ [PR]