忍者ブログ
色々とダメな人がこれ以上ダメにならないように努力しながら自爆する所、かなあ?
[105] [104] [103] [102] [101] [100] [99] [98] [97] [96] [95
Posted by - 2024.04.20,Sat
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted by Azmix - 2010.02.12,Fri
「ふたごのぼうけん ~舞台裏2 クロスに物申す~」



言ってることは正論で概ね同意ではある。

この手のモノは参加者が増えれば手間も苦労も倍倍ではなく指数的に増えるでしょうしね。
素人運営でどうにかなる、というのが奇跡的なんでしょうさ。



とりあえず言いたいのはそこじゃなくて。

動画のテーマに主義主張を盛り込むのは有り、というか然るべきだとは思う。あれ、なんか心が痛むぞ。
でも動画を出汁に自分の主義主張を、っていうのは正直どうかと思う。
なんというか作者はその作品内でメタる時は基本的にノンポリで在るべきじゃないでしょうか、と。作者と作品は別人格であるべきだ、って書くと何か矛盾してるよな。
多くの人に「作品を」見てもらうなら、という前提を己でぶち壊しているような気がするんだ。前半部も後半部も正論でありながら混ぜるな危険というかなんというか。


同人的なものにそこまで目くじらを立てる必要はないですかそうですね。

嫌いじゃない動画なだけになあ・・・って。
なんか色々とモヤモヤした勢いで書いた。


こういうある意味陰口みたいなのもダメなんだけどな。


あー、なんか思うところはあるのに言葉に出来ん


陰口ついでだ
リレー企画、すげえ参加したかったけど。
なんつーか設定だなんだとか、妄想の余地を狭められるようなのはNo Thank you。
リレー小説、ってスタート以外は、むしろスタートさえも自由なものだよね。
ある程度の話数で締める役が必要だし、動画作成の手間を考えれば、ある程度の着地点の設定が必要なのはわかるけど・・・

まあ現時点では前向きに話がすすんでいるようなので一視聴者として楽しみにさせていただくことに致します。






























































…俺、ネットのデビュー、東風荘じゃなくてリレー小説サイトだったんだ…1○年前…大学のWinNT3.5の端末で、ブラウザはネスケ1.0だったかな…懐かしい…何もかもがry
PR
Comments
Post a Comment
Name :
Title :
E-mail :
URL :
Comments :
Pass :   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
TrackBack URL
TrackBacks
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[02/23 NONAME]
[03/04 HN考えてない]
[01/31 NONAME]
[01/04 シーモック=モリ]
[10/19 Phaze]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
Azmix
性別:
男性
趣味:
放浪・妄想
自己紹介:
いきあたりばったり人生。
これでいいのか俺。
バーコード
ブログ内検索
P R
Template by mavericyard*
Powered by "Samurai Factory"
忍者ブログ [PR]