忍者ブログ
色々とダメな人がこれ以上ダメにならないように努力しながら自爆する所、かなあ?
[75] [74] [73] [72] [71] [70] [69] [68] [67] [66] [65
Posted by - 2024.04.23,Tue
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted by Azmix - 2009.11.04,Wed
先日自転車で思いっきりすっ転んで胸強打。まだ痛い。
これはアレか?そんなにボクシング漫画みたいにアバラなんて簡単にいかないと思うが・・・


っつーか発熱してないからただの打撲だな。うん、きっとそうだ。





そして今日二俣川に免許の更新に。
気がついたらパンクしてやがる。なんてこったい。

今月は自転車に乗るなというアレなんすか?



先月は22回、番外と月2なので月刊回避して腑抜けていたわけで。
まあもうちょっとヒロさんのAIいじったら妥協して23回目作らないとな(汗



嫁の不具合色々アドバイスもらったので嫁自慢トナメ、広告打ってみた。
っつーかまずその500円(+税)をプレミアムに使えと。でもそう思ったら負けだと思っている。

Cブロック見てると
「俺もお前も海のリハクだ!」
とか言いたくなっちまうのは仕方ないよね(汗
無理。あんな展開予想するなんて。






まあ最近もストーリー物の新作が色々と出ているわけですが
・・・あのパイロンに対して「炎の精霊?」って口にしてたのはもしかしてウチの動画見てくれてる人なんだろうかドキドキして眠れなかったり(何
そんなさっちん主役で相方がさっちんで無さそうな(まぎらわしい)「MUGENの道」と
カオスウォ-ズ版ヒロさんの顔グラ使ってたりユーフィーが出演していたりでIF様キャラ祭を密かに期待してる(何)「掃除屋 ガーネット」はそれだけで注目してたり。

ザキさんの上の~、は南斗建設以来の色々な意味で衝撃的な動画だと思う。
っつーかよくもまああれだけのネタがあるわな。羨ましいぜ。

あと謙虚でナイトの人は色々な意味でやりすぎだと思った。
フォントや効果音で判断した。多分間違ってない。

あとは「Hotlemonade」「なんとかかんとか」「わたしたちの」「怪獣王」他気になるのが多いっすねえ。












自分が情けなくなってくるぜ…













































でもさ・・・ちょっとだけ他よりも自分のとこが頑張ってる部分もある、って思うんだ。

主に会話の切り替え時間とか(ちょっち速めかもしれんけど)
割と会話のテンションで緩急つけてるつもり。つもりです。つもりなだけかもしれん(汗

テンポとかもそうだけどさ、完全場面切り替え(ヒキとか)の時は意識的に長く残してしっかり読めるようにはしてるつもりなんだ。
とくに区切りのラストって余韻が必要とか思わない?
・・・ええ、自分のはそんなに余韻が残るほどの話は作れてないんですけどね!

結構の人が同じ切り替えのテンポで暗転させちゃうみたいだけどどうなのかなあ、って。



小説と違って動画は作者が読ませるペースを配分するんだからこそ、こういう「間」って大事なんじゃね?って思うんだ。

自分がこういう話以外のどうでもいいところにこだわるのは
敬愛するドリフターズ、そのリーダーの今は亡き(涙)いかりや長介様が著書「だめだこりゃ」で
コント55号とかにはネタでは絶対かなわない、自分たちはGS、即ち音楽家なのでテンポや間で引き込むしかない(要約・・・だったはず・汗)と書いているんですよ。

自分もどうしても華というか目玉がないので、せめてそういう部分で飽きさせないような見てもらう側の最低限の気遣い、というとオーバーだけど、話の味付けというか隠し味とというかあーなんだかもうわけわからんな。














って、うん、なんかさ、ネタとしては面白いのにどうも殴り書きの下書きをそのまま動画化してしまったような惜しいというかなんたらかんたらなのも増えてきた気がして。

うん、自分の一発目も酷かったねorz







ってことでちょっち自分ので意識してることを箇条書きにしてみたり

・基本は掛け合い。独白は極力無しの方向で
・テンポ重視でだらだらさせないために基本2行縛り(割ときつい・汗
・場面転換直前は意識的に1秒超長めに保持
・基本ナレーションや動作説明は入れない。会話から様子を想像できるように努力。
・会話に効果音は付けない。笑い所は見る人に任せる。あるのかは疑問だが。
・ボケとツッコミを同時に表示させない。0.5秒でもいいからずらす。面倒でも。

ノンアクティブ会話の暗転(?)はしたほうがいいかな、とは思うけどまあフェードでどこが変わったかわかるし面d(削除


いいから続きを作れよ俺、って感じですな。

とりあえず飛び道具なしヒロさんAIは7割程度・・・今週仕上げて週末動画作って来週頭に出せるといいね。いや出そうぜ俺。出せたらいいね俺。


PR
Comments
Post a Comment
Name :
Title :
E-mail :
URL :
Comments :
Pass :   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
TrackBack URL
TrackBacks
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[02/23 NONAME]
[03/04 HN考えてない]
[01/31 NONAME]
[01/04 シーモック=モリ]
[10/19 Phaze]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
Azmix
性別:
男性
趣味:
放浪・妄想
自己紹介:
いきあたりばったり人生。
これでいいのか俺。
バーコード
ブログ内検索
P R
Template by mavericyard*
Powered by "Samurai Factory"
忍者ブログ [PR]