忍者ブログ
色々とダメな人がこれ以上ダメにならないように努力しながら自爆する所、かなあ?
[123] [122] [121] [120] [119] [118] [117] [116] [115] [114] [113
Posted by - 2024.04.19,Fri
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted by Azmix - 2010.03.24,Wed
ファンヒーター前で座布団をゴミ箱に立てかけて乾かしていたら

・・・気づいたらファンヒーターに座布団が倒れこんでいた。

ギャー



大事には至りませんでしたが部屋中焦げ臭いorz

ファンヒーターはこういう用途に向いてないな、っつーかしっかり見ておけというお話。



・・・どうしよこれ(汗



そしてその頃知った話。

3日前師匠が睡眠薬オーバードーズして超昏睡→ベッドから転落→気づかないまま昏倒→左手がACアダプタの上に置かれた状態に→6時間後起床→左手第三度の低温火傷で全治3ヶ月

で、本日電話が。

PCの電源が焼け落ちたので買いに行くの付き合ってくれ、と。

車出して横浜ソフマップへ。550W電源購入
→師匠宅帰宅
→解体・組立
→起動
・・・動かない。

マザボも焼けてました。
多分スパークでどこかの配線が焼けたかショートしたか。


追記:
翌日、師匠がソフマップで同マザボ購入
→俺が解体・組立
→起動
・・・動作

いやあよかったよかった


超追記。
翌日に連絡が。
マザボ交換の際にCPUも取り外して付け替えるわけなんだけど、CPUファンがねじどめじゃなくてプラ系のピンで引っ掛けて固定するタイプだった為・・・

ピンが磨耗してファンの固定が緩む→CPUとファンの接点が減る→CPU熱暴走

・・・マザーボードが温度感知で勝手にマシンを落としてくれるのでCPU焼け落ちは回避できたとか。
踏んだり蹴ったりだこれ(汗

その翌々日。
通販で購入したCPUファン(ねじ留め仕様)を
→俺が解体・組立
→起動
・・・動作

で、やっとこさ現状復帰。
リテールファンは使えん。2000円のファンの方が静かで付け替えも安心とかやってられんわ。
余った部品でも貰おうかと思ったがPCI Expressだったので無理だったぜ!

あと数万出したらやっすいセットPC買えたんじゃね?とか言わない(汗

PR
Comments
Post a Comment
Name :
Title :
E-mail :
URL :
Comments :
Pass :   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
TrackBack URL
TrackBacks
<< Flying!HOMEFreeze! >>
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[02/23 NONAME]
[03/04 HN考えてない]
[01/31 NONAME]
[01/04 シーモック=モリ]
[10/19 Phaze]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
Azmix
性別:
男性
趣味:
放浪・妄想
自己紹介:
いきあたりばったり人生。
これでいいのか俺。
バーコード
ブログ内検索
P R
Template by mavericyard*
Powered by "Samurai Factory"
忍者ブログ [PR]