忍者ブログ
色々とダメな人がこれ以上ダメにならないように努力しながら自爆する所、かなあ?
[27] [26] [25] [24] [23] [22] [21] [20] [19] [18] [17
Posted by - 2024.05.03,Fri
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted by Azmix - 2009.06.10,Wed
週一無理だったー?!

ってかWMMが何度もBGMの一部抜けとかやらかしてくれるから…
それでも日をまたいでいたので週一になっていなかったわけですが。


アサギ様がそれぞれの世界を巡り、主人公を召喚してタッグで戦う、というディケイドだかディエンドだかよーわからんネタを考えている時にアッシュの人の新作がアレだったので真っ青になったのは俺だけなんだろうか。

[MUGEN RIDE]

とか音声作ってあの変身時のBGM流すだけでなんとなく燃える展開にならね?

「ここも私の(主人公な)世界じゃなかったか・・・」





・・・本編作れと。
現実逃避の時間はここまでだー・・・多分・・・


☆番外編2:蒼き流星となって・・・いやAI(?)作ってみた編

遠くの宇宙(そら)からやって来た謎の忍者エイジとSPT(?)レイズナー。
この動画は狙われている!ロンリウェー
ザカールだけはどうしようもなかったorz
せめて紅くしておけばよかったか…

AI止まネタとかまさに誰得、というか外角狙いすぎて大暴投なネタだったんだろうか(汗
まあ弟が3巻くらいまでしか持ってなかったのでどういう終わり方したのか知らないわけなんだけど…


死ぬまで奥義といえばタクアン和尚かヒロさん、というのがゲジマユで視聴者にイメージづけられるようになった(と思う)わけですが。

ぶっちゃけ悪咲3号様CVSかりん(syuri様AI)にほぼ完封とかされて涙目になったのが発端

デフォの記述を見て「大体わかった」と勘違い

CMDファイル見てとりあえず全ての技確認

奇跡的に原作攻略(?)サイトで一部の人の連携があったので再現可能か確認
へたれな腕前のせいで一部断念(ぉぃ

とりあえず使う技を増やす

涙目になりながら距離の確認→修正→MUGEN再起動ループ

ジャンプ、移動が方向ごとに定義づけられていなかったのでAI(?)への命令は断念
移動系の技でその場凌ぎを。

とりあえず一段落ついて、参考にロゼさんのAIみたらその辺が作られてるのに気づく。
先に調べろよ俺。

ほぼパクる(殴

ジャンプの制限はしたけど実は歩行はAI+素の制御が絡んでいるのはご愛嬌(何

気がついたら5日くらい費やしていたorz

「ここまでか…」

番外編2UP←(6/10)

ライド自重スイッチ、遠距離戦自重スイッチ作って調整←(6/11)

ダッシュに攻撃やブレーキングでキャンセルかかるのを今更知る

カウンター+コンボ+烈火死霊斬中心でCVSかりん(syuti様作AI10/10 ブロJD3/10)にそこそこ勝てるように

満足

そういや動画はその他の戦闘2つ録画したのみだったorz←(今ここ(6/12))


落下の加速度判定とか目押し(?)とか追撃とか修正・追加したい(してみたい、か)部分は山ほどあるんだけど
・・・そういう勉強始めたら余裕で一月とかかかりそうでorz


時間も頭も足り無すぎるぜ~

■暴れた方々
Gルガール:悪咲3号様作/デフォAI

GルガのAI常時起動ってどうやるんだろうなあ。
var(59)の定番の部分にtrigger**=1 を追加したら大変なことになったし(汗

起動しないと最速6カウントで沈めてます。
AI無し時が紙すぎますよ社長・・・








AIで(自分の力不足で)再現できなかった連携
・近弱→近中→近強→キャンセル強ゲート・オブ・ヘル(画面位置によっては中)ヒット→強サイズ・ライド・ストライク
・投げ(両方)→一歩進む→遠強→キャンセル(焔魂or魔界粧・轟炎orラスト・ヘブン(画面端限定))
・画面端追い詰め:投げ(前方)→近強→弱ゲート・オブ・ヘル→焔魂or魔界粧・轟炎orラスト・ヘブン

チェーンみたいに連続しない連携ってどうやるんだorz
あと空中復帰されるとダメなものも多くてどう振り分ければいいのやら。

ってかラスト・ヘブンってほとんどの通常技からキャンセルで決まるとかトンデモすぎる仕様だったんだね(汗
ヘタレゲーマーかつ安物パッドの自分にもできたよ・・・

ガードされると無力だけど位置によっては投げから入ることがわかったので
・・・立ち回りとか考えるの無理><

それとやっと気づいたこと(6/12)
ヒロさんの中段攻撃は剣魔連斬(ダスト)始動くらいしかなさそうだということを・・・っっ!!
・・・こんな始動遅いの連携に組み込めるかー(泣
試しに入れてみたら見てから小足連打→神月流神扉開闢でごっそり持っていかれました。
崩しが投げとカウンターしかないんかい!orz
あとは覚醒の瞬獄殺がガード不能だっけ・・・と思ったらしっかりトレーニングモードでガードされましたorz
原作では地を這う炎はガード不能らしいんだけどなあ。下段扱いみたいなのでAI殺しになるんかなあ。
それと覚醒版の煉獄が中段ぽい・・・出が早い中段これだけっすか?orz


そしてついでにトレーニングモードでロゼさん動かしてみたんだけど・・・








あのキャラであれだけの戦いさせられるえりんぎ様パネぇっす!
1ゲージ技と瞬間移動→ドリルキックは便利だけど通常技とサクリファイスががが・・・
PR
Comments
Post a Comment
Name :
Title :
E-mail :
URL :
Comments :
Pass :   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
TrackBack URL
TrackBacks
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[02/23 NONAME]
[03/04 HN考えてない]
[01/31 NONAME]
[01/04 シーモック=モリ]
[10/19 Phaze]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
Azmix
性別:
男性
趣味:
放浪・妄想
自己紹介:
いきあたりばったり人生。
これでいいのか俺。
バーコード
ブログ内検索
P R
Template by mavericyard*
Powered by "Samurai Factory"
忍者ブログ [PR]