忍者ブログ
色々とダメな人がこれ以上ダメにならないように努力しながら自爆する所、かなあ?
[23] [22] [21] [20] [19] [18] [17] [16] [15] [14] [13
Posted by - 2017.06.28,Wed
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted by Azmix - 2009.06.02,Tue
この新作ラッシュの中でもブレずにgdgd。
いや、どんなときでもそんな感じなわけですがorz

ここ飛ばしても本編に影響ないくらいな第十六回がようやく出ました。


☆第十六回:ハヤテ地獄変編

なんでこんなことに…

病院編(?)の締めはブーメラン祭とかこの動画の主人公誰なのさ?!
…冒頭と締めでそれなりの役目(?!)を果たしてはもらいましたが。

ギブアップせい!
倒したはずの獅子王が新たな力を手に再び立ち上がる!
人を超え、獣を超え、神をも超えたスーパーロボット(?!)が今ここに降臨!!
…ジーグとかやったせいでなんかスパロボ成分が欲しくなったんだ…

無駄に時間を使ったのは承知だが今更まっとうな展開など誰も期待していないはず・・・ッッ!!

という夢オチだったとさ。



ってことで何故かハヤテさん祭でした。
微妙な小ネタがあったような気もしたけど基本的にどうしようもない回でしたorz

次回、鳳葉さん闇討ち編&W縦ロール襲来でライバルタッグ対決…が10分ちょいでおさまれば(汗

■暴れた方々
超百獣機神王 五獅子王:ウォーザード版レオ(doggiedoo様作)/デフォAI(0.7→2.0) サイズ1.5倍,LIFE3000,DEF500
ショー・疾風:アフロン様作/青村様作AI(10/10) 3戦目のみ
颯紅葉:如月銃駆様作/おまけの人様作AI 3戦目のみ ゲージ技コスモイズナ以外封印

ハヤテは普段はJ・J様作AIなんですがこの人、一対一の時だとある一定の間合いで露骨に大足払いばかり狙ってきますよ。とにかくひたすら足払いで画面端までずれて…たまに他の挙動を、そして足払い…
しっかりガードできてガードキャンセル系ないキャラ相手のシングルだとちょっと使いづらいです。
青村様作AIの方が攻めのバリエーションや使用する技は多い感じがしますね。隙がちょっとあるみたいですが。

紅葉さんはおまけの人様作AIは割とガードの精度がよくて強いんですが、基本的に足払いと超反応っぽい昇竜での対地対空が基本です。ゲージがたまったら神竜拳(?)で対空ですね。前転裏周りのイヅナもあるか。
とまあ堅実なわけです。ゲージ溜まったら即使っちゃうタイプなのでなかなか2ゲージ技使ってくれません。溜まってもキャンセルから乱舞の方が圧倒的に多いし…見せプレイって難しいですね(汗
それに対してデフォのAIはというと、攻めやコンボが多彩です。見てて楽しいです。作者の愛を感じます。でもガードの精度がよくないのでそれなりのAI入っているキャラには勝てません…どじっ子と思えば許せる?!

レオ王は…CFJベースCVS2アレンジがハヤテ相手にいい立ち回りが出来なかったのでウォーザード版出撃です。SFF内スプライトが8000超えてるとかなんなんだ(汗)。と思ったら武器数種類が様々な角度で登録されてるんですね…ウォーザードモード恐るべし。ついでにキャラ拡大のテストもしてみたかっただけです。今後に生かされるかどうか微妙ですが(汗




スペクトラルフォースクロニクル。ジャドウ見逃しルートからクリア。ジンバァァァァァ?!

PR
Comments
Post a Comment
Name :
Title :
E-mail :
URL :
Comments :
Pass :   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
TrackBack URL
TrackBacks
カレンダー
05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[02/23 NONAME]
[03/04 HN考えてない]
[01/31 NONAME]
[01/04 シーモック=モリ]
[10/19 Phaze]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
Azmix
性別:
男性
趣味:
放浪・妄想
自己紹介:
いきあたりばったり人生。
これでいいのか俺。
バーコード
ブログ内検索
P R
Template by mavericyard*
Powered by "Samurai Factory"
忍者ブログ [PR]