忍者ブログ
色々とダメな人がこれ以上ダメにならないように努力しながら自爆する所、かなあ?
[54] [53] [52] [51] [50] [49] [48] [47] [46] [45] [44
Posted by - 2024.04.26,Fri
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted by Azmix - 2009.09.03,Thu
月刊ヒロさんになりつつあるわけでorz

なのにボリュームは据え置きな第二十一回でございます。

 
☆第二十一回:ビルドベースの愉快な仲間たち編(?

久々の夢落ちタイムはまさかのいつぞやの魔法少女の続き?!
声まで変わって…そこまでして人気が欲しいのか流行りに乗ってしまったのかは謎ですが。
元ネタは「Gジェネ検証シリーズ」タグでウォーズのゴッドフィンガーやファングの動画を参照願います。
ちなみにファングは烈火死霊斬に…ゴッドスラッシュやゴッドスラッシュタイフーンも声入れて欲しかったぜ。
何考えているんだ俺。

司馬ヒロシはサイボーグである。
とりあえず言ってみたかった。
彼の目覚めはペットロボの呼びかけから始まる。声優ネタやっちまったぜ、俺死ねぇ!
どう見ても宿敵幻人なフォルムに思わず身体が反応しちゃう、くやしいっ!でも・・・いや、だからこそ死ねぇ!

そして早朝トレーニング。薄暗い境内に響き渡る「死ねぇ!」。ヒーローっぽくないぜ。
その負の気迫はよからぬものの力となったりならなかったり。多分語られない。

リカさんと愉快な作品お目見え。
バニー型(?)シルエットミミ見参。見た目に騙されるな、こいつやるぞ?!
ヴォーパルバニー初見の頃を思い出すぜ。
惇さんにヒロシを退けその力を皆に示すもワンオフ期待。どこのV作戦だよ。
ということでキャノンとタンク的な位置づ…け…な…
トランスフォーマー枠とジョイメカ枠のロボです。

ジョイメカファイトって略すとJMF・・・これはOMFとの全面戦争じゃね?って前から思っているのに誰もそういう企画を立ててくれないぜ。
華とかそういったこまけぇこたぁry

本当に落ちが弱いまま終了。
ネタで締めるのに適しているのがヒロさんしかいないのかよこの動画は(汗

一戦目:
ツンデレボイスの魔法少女マジカルヒロVS炎の魔人。
GGは辛いぜ。空中の挙動もしっかりしていて隙見せるとごっそり。ボヤボヤしていると後ろからバッサリだぜ。WOW!
何気にこの動画初めてのD4キャラ。
縦横無尽に動くってのは見てて面白いですわ。まあやられているので半分涙目なわけで。
カウンターに加え、設置、ガード不能(ノーダメ)な覚醒で吹き飛ばし→画面端ならそのままヘブンで拾いでフィニッシュ。
ブラウン様のクライスの動きを参照してたら近距離ならカウンター成功→剣魔連斬が入ることが分かってヒャッホイ。
っつーか原作本当に知らないであそこまでのキャラ作れるのか・・・

 二戦目:
ミミVSトンさん。
普通に一部必殺技使用不能にしただけなので挙動が微妙にあやしい。
要はジャンプ多用は本来ならサンダーブレークでの牽制なわけでorz
チェインと出がかりが無敵のアサルトニーで地味に対処。
ってか背が低いせいかアサルトニーの派生が入りきらない(汗

三戦目:
ミミVSサイボーグヒロシ
最近かませっぽい扱いだけどヒロシさん強いです。無駄に飛び道具なくしたせいか攻めまくりです。
リーチが長い上に当たり判定がすこし持続してる感じ。MVCはまた特殊な格ゲーだしなあ。
対するミミさんは超主力技サイクロンスルー解禁。失敗モーションない間合いの拾い投げです。コスモイヅナと同等くらいな。しかも追撃にアサルトニーか超必殺のムーンストラックレイジ(→2nd派生)まで受身不能で決めれますよ。
というかダッシュがステップ型で迎撃されやすいので投げに行くのも一苦労だったり。

四戦目:
エンさんVSスカポン
なんというか・・・スト2COMガイルです・・・溜めキャラだけどローリングとか容赦ないです。
今回は相手が飛び道具使わなかったから影響ないけど
離れた間合いの時に相手が飛び道具を使っている時に一部の技を出してしまうのを制限してみたり。
ちなみにスカポンの飛び道具は超必クラス以外の飛び道具に打ち勝って飛んでいきます。無駄にいいスペックだ(汗

■暴れた方々
魔法少女マジカル☆ヒロ:ヒロ(IF様作)/自作AI+Gジェネウォーズのネーナ・トリニティボイス
炎の魔人(?):ソル=バッドガイ(無敵医師様作)/平成センチ様作AI(7/12)
ミミ:Luchini様作/自作AI
スカポン:とけい様作/クモ様作AIちょっち改変+イーモン博士非表示

マイナーキャラ動画のはずが段々他のストーリーやトナメでも色々見かけるようになってきて俺涙目。
いやここは喜ぶべきだよな。

折角なのでミミさん登場時は人形使い2OPを。
この曲結構好きだなあ。


最初は呂布に合うボイスを探す予定だったんだよなあ・・・どうしてこうなった。
PR
Comments
Post a Comment
Name :
Title :
E-mail :
URL :
Comments :
Pass :   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
TrackBack URL
TrackBacks
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[02/23 NONAME]
[03/04 HN考えてない]
[01/31 NONAME]
[01/04 シーモック=モリ]
[10/19 Phaze]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
Azmix
性別:
男性
趣味:
放浪・妄想
自己紹介:
いきあたりばったり人生。
これでいいのか俺。
バーコード
ブログ内検索
P R
Template by mavericyard*
Powered by "Samurai Factory"
忍者ブログ [PR]