忍者ブログ
色々とダメな人がこれ以上ダメにならないように努力しながら自爆する所、かなあ?
[49] [48] [47] [46] [45] [44] [43] [42] [41] [40] [39
Posted by - 2024.04.26,Fri
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted by Azmix - 2009.08.08,Sat
主人公そっちのけで話が暴走したままやってきた第二十回でございます。



☆第二十回:転校生は忍者(他一名)編

捕縛後の4択は

・・・三国志じゃなくてどうみても「水滸伝 天命の誓い」です、本当にry

水滸伝やロイヤルブラッドの続編かオンラインを未だに待っているんですがその辺どうでしょうか?



閑話休題

本当は回想でかりん&ケンの話とか入れようと思ったけどいい加減脇道逸れたりバトルに繋がらない話は自粛しようと割愛。

さくらへの悪影響が心配、これって愛?違うか。百獣(人含む)の頂点には立っても鬼は対象外だろうしねえ。
本当はうんちく俺設定入れてケンとの約束とかなんとか絡めようと思ったけどまあいいか(よくない?

ローズを囮に鳳葉さん排除作戦、だったのが相も変わらずタイミングの悪い紅葉さん乱入で台無し。
危険人物としてリストアップされてなければそれは予想外、ってことに(汗

くのいちは縛られてこそ。とは思っていません。ええ。多分。

かりん本人が転入しないのは「庶民の勉強」を中学でやったから、という設定で。これくらいどこかで入れておけばよかったよな俺。

高給に目が眩んで護衛就任です。



嵐の転校生と炎(?)の転校生来る。

何故か担任はシャオ先生(英語)。本業は日本支部での実績は限りなく0です。
アメリカンなノリが通用しない・・・ッッ?!

ということでバイト乙。そんなシャオ様。ってか原作設定とかあれは無理><

っつーかミミを出したいがためにリカです。絵はWin版です。キャラはDOS版だけど。
元ブランド事態が滅びているので設定とか見つからん(汗
確かインダストリーだと思ったんだけどなあ。どうでもいいか(よくない
ついでに他のロボも出す予定です。脅威のメカニズム炸裂。OMFに対抗するかどうかは別として。


トラブルはいつも校門から。
泥棒捕獲作戦から悪の手先全滅作戦に発展したその先に待つのは鉄拳制裁だった。拳でもないか。

そんないつも通りの光景でしたとさ。

ゴングの音を聞きつつさようなら。


変身してないので普通に捻挫だけで済むはずです。



■暴れた方々(表記されてない人は以前と同じ設定です)
颯鳳葉:如月銃駆様作/おまけの人様作AI
ハガー先生:SMB仕様マイク・ハガー(虻蜂様作)/デフォAI(3/6→6/6)


AIMAXになったハガー先生は色々と容赦ないです。初手からスクリューで4割、キャンセルからスクリューやロープ投げ→コンボ→スクリューなど計3コンボで瞬殺ですよ。
ある意味空手先生やAIMAXのオロチ館長(ループあり)を除外したらこの動画で最強クラスかもしれん
・・・と思ったらAIMAXにしてみたら天野先生の方が更に凶悪でしたとさ。
でもヒロシさんの勝率は実は5割強。リーチが長いのと攻撃判定がちょっと持続しているせいか、距離を離すと割と一方的に。詰めると終わりますが。
そのせいで紅葉さんも無力でした。

その次位にこの動画出演者(で自分がAIいじってない&スペジェネ勢除外)で強キャラグループに入っているのがソニア>かりん>オニといったところか。
特に防御関係が中々いやらしいかりんお嬢様。
おまけの人様AIだとリーチの短い技が始動になることが多くて相性悪いです。
常にダッシュで間合いを詰めようとするので防御の優先度が低いのも致命的。
攻めてくるキャラ相手だと善戦するんですけど。
その辺自作AIはちょっちいじっていたんですが、このバトルだけ以前に撮影していたので流用してしまいました(汗
瞬獄殺と暗き闇の中での違いがどうたらとかやる予定だったのであのバトルを使おう・・・とおもってたけどそこも割愛していた俺orz

銃駆様の2人の忍者はちょくちょくトレーニングモードでいじっているんですが
動きが軽快でコンボも爽快でチェーン→必殺→スパキャン→ドリキャンでごっそりもっていけると快感ですわ。

テクがないので打ち上げ攻撃や特殊キャンセル系がさっぱりできませんが彼女たちはもっと使われるべきだと思うんだ。

まあ波動昇竜キャラは間に合っている、って言われると反論しづらいわけですが(汗








扇風機とファンのお陰でPCが暴走しなくなったぜヒャッハー

電気の消費量については考えたくないけどorz
PR
Comments
Post a Comment
Name :
Title :
E-mail :
URL :
Comments :
Pass :   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
TrackBack URL
TrackBacks
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[02/23 NONAME]
[03/04 HN考えてない]
[01/31 NONAME]
[01/04 シーモック=モリ]
[10/19 Phaze]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
Azmix
性別:
男性
趣味:
放浪・妄想
自己紹介:
いきあたりばったり人生。
これでいいのか俺。
バーコード
ブログ内検索
P R
Template by mavericyard*
Powered by "Samurai Factory"
忍者ブログ [PR]