忍者ブログ
色々とダメな人がこれ以上ダメにならないように努力しながら自爆する所、かなあ?
[154] [153] [152] [151] [150] [149] [148] [147] [146] [145] [144
Posted by - 2017.08.22,Tue
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted by Azmix - 2010.12.11,Sat
本体更新が9月19日なのにorz

AkagiK様には紹介動画作ってから改めてお詫びの挨拶をしないと・・・




自分のネタ動画もなんとかあげられてテンションもそれなりに戻ってきた上に
NS様のAI紹介動画を見たならば頑張るしかない!と

・・・まずはNS様のAIをDLして対決してAIの挙動の見直しでもすっか!
とか考えたのが運の尽き。

いや、俺作ったのもフラムさんや真吾に普通に勝ち越すくらいには作れているんですよ。ええ。

勝率1割以下。
また心が折れるかと思いました。

バッタというか飛び込みからのフルコンにロマンを求める俺のAIとは相性最悪でした。
対空が的確な上に空ガ不能技・・・ちょっと陸戦の比率を上げたりとか微調整しまくりました。

おかげでめぐみさんLV5は低空対地シュート接近→投げとか酷いことをするようになりました。

見て面白い・・・ような動きをしてくれるといいな。


折角なのでAI紹介動画も作ろうと思います。数ヶ月サボっていた分動画作りたい病が発症してるのかも。

・・・BGM動画と紙芝居支援作業は別です(キリッ


ラフなまとめ
全体:飛び込みの頻度↓、GC記述から"hitshakeover"フラグ削除
めぐみ:低空対地シュート。
羽紗木:ゲージ余り気味の時はEXウィップ使用。
桃子:風林火山・EX三連撃割り込み。バックステップ光気弾。

羽紗木の強P→屈強K→ウィップの中距離攻撃が割と酷い。近づかせずに削りまくる。これのおかげでNS様めぐみ相手に善戦できてます。
AI戦に限って言えば最強かも。桃子は崩す手段もなければジャンプはティッシュ、コンボの締めは基本的にガードされると反確といいところないです。泣ける。超反応割り込みに頼りたくないんですけどね・・・

そんな感じです。

めぐみ?
スト2ザンギポジションです。


PR
Comments
無題
お疲れ様です~m(_ _)m
間が空いたのは気になさらないでください。
僕なんか、羽紗木公開から次の公開キャラまで何ヶ月空くことか/(^o^)\

桃子は桜花三連撃の2発目から蜃鬼鋭脚で〆れば、ガードされても1F有利です。
また、EX蜃鬼鋭脚は遠間からガードさせると有利なので、ぶっぱ上等です。
(もう少し有利時間を抑えようかとは思ってますが)
崩しは広めの間合いを生かして投げ、でしょうかね。威力もそこそこありますし、蜃鬼鋭脚をガードさせて少し歩けば狙えますので。
Posted by AkagiK - 2010.12.11,Sat 22:25:42 / Edit
無題
AkagiK様

メールの返信も忘れてしまっていた不義理はお詫びのしようがございませんorz
本当にすいませんでした。

今回のテストプレイの相手がNS様のめぐみ&羽紗木だったのですが、

ぶっぱ蜃鬼鋭脚
→①距離によっては当たり判定発生前に投げられる。
 AIならではですね。特に攻撃や隙を狙うようにして投げにくるAIだと厳しいですね。自分のは間を詰める移動代わりに離れ目から出すようにしてるので…とほほん。
→②めぐみ相手だとガード後即ボンバー。
 ガードキャンセルじゃないスパイラルボンバーの間合いと発生の方が有利っぽいですね。ガードされたら弱攻撃も判定発生前に投げられるような感じです。3段目→即対地光気弾で低めに間を離…しても位置によっては対空(EX)シュートや強Kが当てられてしまいますね。

EX蜃鬼鋭脚、ぶっぱで使うには勿体無い、って思ってしまって・・・ でも割り込み風林火山やEX三連撃みたいな人操作で相手にしたときの理不尽な行動よりは使った方がいいんでしょうね。悩み所です。
投げ狙いについては少し考えていじってみようと思います。

次の主人公格の彼女も恐らく自分が一番乗りする・・・と思っているので楽しみに待たせていただきますです。押忍。

Posted by Azmix - 2010.12.11,Sat 23:03:52 / Edit
無題
いえいえ~、お気になさらず。

桃子は間合いの広い投げキャラ相手だときついですか・・・なるほど。
かと言って、空中戦や中距離戦ができる訳でもないですし、どうしたもんですかね。
あと思いつくのは、投げられる前にバックステップで離れるか、もう一度EX蜃鬼鋭脚をぶっ放すくらいでしょうか。
せっかく近付いたのに離れるのももったいないんで、頻度の調整が難しそうですけど。

EX技は気軽に使っていくのがいいかもしれません。
と言うか、でないと立ち回りが苦しいと思いますw
ただEX蜃鬼鋭脚に関しては、見直せば見直すほど酷い性能なんで、無敵も若干削る予定です。
無敵・ガード硬直共に3Fくらい削りましょうかねえ・・・それでも充分強いと思いますが。

萌慧も意外にCNSが難航してますが、ぼちぼちと進行しています。
またAIを付けていただけるようで、本当にありがたい事ですm(_ _)m
ご期待に沿えるように頑張ります!(´∀`)ゞ
Posted by AkagiK - 2010.12.11,Sat 23:47:41 / Edit
Post a Comment
Name :
Title :
E-mail :
URL :
Comments :
Pass :   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
TrackBack URL
TrackBacks
カレンダー
07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[02/23 NONAME]
[03/04 HN考えてない]
[01/31 NONAME]
[01/04 シーモック=モリ]
[10/19 Phaze]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
Azmix
性別:
男性
趣味:
放浪・妄想
自己紹介:
いきあたりばったり人生。
これでいいのか俺。
バーコード
ブログ内検索
P R
Template by mavericyard*
Powered by "Samurai Factory"
忍者ブログ [PR]